[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
Barn Cat
 Barn Cat

Barn Cat
by
Carol P. Saul


数の絵本。

農場で飼われているネコが何かを探している。
始めに出会ったのは、1匹のバッタ。
その次にコウロギ2匹に、3匹のチョウ。
出会うのは、どれもおなじみの親しみのある昆虫や動物。


1ページに1行から3行の簡単な英文で書かれており、読み手にも聞き手にもやさしい。
素朴な感じの版画の絵で、農場の様子がわかりやすく描かれている。


アメリカでは、この絵本に出てくるような農場があるようなところに住んでいました。
広い牧草地に牛が放たれ、丘の上に牧場主の家がありました。
美しく、のどかな風景です。
あんな家で一生を過ごす人がいるんだなんて。
それに比べて、日本の住宅事情っていったい....。


なつかしい風景です。



対象年齢  1才半~
カテゴリー  数、農場、ネコ
ページ数  32ページ
日本語版  なし
グループへの読み聞かせ歴  なし(日本語で補足を加えながらなら、未就園児からでも大丈夫だと思います。)


Happy Reading !!


Barn CatBarn Cat
(1998/09)
Carol P. Saul

商品詳細を見る



テーマ:洋書の絵本 - ジャンル:本・雑誌

[2010/11/02 16:28] 英語絵本  | トラックバック(0) | コメント(3) | @
| ホーム | Where is My Teddy?>>
コメント
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/12/09 05:55] | # [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/13 09:52] | # [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/26 01:51] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happyreadingeigoehon.blog102.fc2.com/tb.php/111-125b901b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

訪問者数

検索フォーム

